謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

とうとうソフトバンカーに・・・。

 昨日もらったガンダム携帯。

 回線契約していないとカメラすら使えないこと判明。

 せっかくもらったのにカメラとして使えないのは痛い。

 さらに今持っている携帯の電池の減りにかなり業を煮やしていたり。

 スマートフォンに変えることを検討中だが、今やっているゲームがスマホ対応ではないことで二の足踏んでいることもあったり。

 そんな諸々が重なって、近所にあるソフトバンクに駆け込みました。

 

 機種を購入していないものの、新規契約なんだから何かくれよ、と思ったけど何にもくれませんでした。ティッシュの1つもでんのかソフトバンク・・・。

 料金プランは一番安いコース。ゲーム専用になる予定だからしホワイトプランとネットするための基本プランと390円スタートのパケホをつけました。

 

 390円からのパケホだとソフトバンク同士のメールがタダにならなくなっちゃうのですが、私の周りにソフトバンカーが居ないんですな。だからタダとかあんまり関係ない状況でして。

 あくまでもメインは今までのDoCoMoソフトバンクのパケットは、初月は上限いっぱいになると思いますが、後々どれだけ使うかは謎。なので様子見で一番安い物にしておきました。

 不満は2年縛りがあることかなぁ。

 解約時期を覚えとかなきゃいけないのか・・・。面倒やなぁ。

 

 ま、そんなこんなでガンダム携帯起動しました!!

 使わないで置いておいてももったいないので、大事に使いたいと思います。

 携帯自体の機能も今使っているのより良いので、気に入ってます。

 

 しかし、返す返すもなんのノベルティもくれなかったショップに恨みが(笑)

 まあ、最近は銀行口座開設しても何もくれないからねぇ。世知辛いねぇ。

Amazonアソシエイト参加中