謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やっと一段落

 ひさしぶりにパソコンからこんばんわ、関取(゚Д゚)@謎です。

 1月中旬からかなり忙しくて、メンタルも体調も低空飛行状態でした。それが、自分の誕生日に会社のイベントを終えてやっと最近調子が戻ってきた感じですね。

 そう言っても、次から次へと仕事のやってくる時期ではあるのですが。ただ、1月に休めなかった分今月休めるので少し楽だとおもいます。

 

 いや、それにしてもお客さんを呼んで何かやるって大変ですね・・・。

 来賓から一般招待のお客さんへの気遣いまで、お客さん40名程度のこぢんまりとしたイベントなのに、準備なんか去年末から始めてたのに、それなのにマジでラストスパートは辛かったです。

 んでもまあ、皆さんから喜んでいただいて、イベントの主役にも満足していただけたみたい(裏で文句言ってる人もいるかもしれないけど。でも、主役の方はそういう性格ではないので本音だと思ってます)なので、ホッとしています。

 普段、イベント事はほとんどやったことがなかったので、よく知っている人に係みんなで教わりながら知恵を出し合いながらがんばりましたよ~。

 でも、今回のことで「気遣い」って本当に小さな事の積み重ねなんだな、と思い知りました。

 小さなお土産1つ、簡単な連絡の電話1本、数行の文章1枚、テーブルを飾る折り鶴1羽、案内のための紙1つ・・・気遣いって、本当に小さな事。

 (゚Д゚)@謎ってなかなかそう言う気遣いが出来ないので、係の同僚や教えを請うた会社の人、上司にすごく助けられました。

 何はともあれ、無事に済んでよかった~。

 

 それにしても、お金もらってるとは言え宝塚の私設FCでやるお茶会ってすごいですよね。ボランティアでやるんだよイベント。トップとかになると1000人単位の規模なんだから恐ろしい・・・。

 人に楽しんでもらって、満足してもらうって大変なことだよね。

 

Amazonアソシエイト参加中