謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

歯ぁ食いしばれっ!

 姉は流通が正常になるまでの食料はあると踏んでいた。トイレットペーパーもいざとなれば会社に分けてもらおうと算段していた。

 

 ところがである。

 

 本日大阪の親より大量の救援物資が到着。

 

 犯人は物を常にストックしておかないと安心できない妹一匹。

 

 一発ブン殴ってやりたかった。

 

 無駄に宅配業者のガソリンを使いやがって。

 

 紙なんか無くったって死にゃあしねぇのにトイレットペーパー頼みやがって。最悪新聞紙揉んで使えばええねん!

 

 いくら米が好きだからって、一週間ぐらい米食わなくても生きていけるだろうが。

 

 パスタは店の棚にまだあるっての。

 

 (-_-;)・・・・・・。

 

 しかし、娘の頼みにすぐに反応して送ってくれるあたり、親とはありがたいものである。そして、娘には弱いんですね。だって、うちの母親ときたら「オイルショックでもトイレットペーパー買い占めへんかった!」と自慢してたんですけどね。妹に頼まれていそいそ1パック買ってくるんだから。

 

 ちなみに、電池は大阪でも無かったそうです。

 

 それにしても、こんな身近に買いだめ怪獣が居たなんて不覚。

 

 この買いだめ怪獣は普段から親に食料をたかってまして。私は一度も親に食料頼んだことないんだけどねぇ・・・。これが妹体質なんでしょうか。すぐ親に甘える。

 

 でもまあ、妹もさすがに自分で気づいて反省してましたけどね。なので特に怒りませんでしたが。

 

 

 そんなこんなで、卵は100均でゲットしました♪

 

 いまだにヨーグルトと牛乳はありませんが問題なし。無くたって平気だもん。代わりに育ち盛りの子供たちが飲めているといいな。

 

 パンは店頭に並び出しましたね。

 

 

 日常ですが、電車が止まるのが怖いので、花粉症と戦いながら自転車通勤です。電車の方が楽なんですけどね。

 

 会社は節電のためエレベーターを止めているので、3階にある事務所まで階段を使ってます。体が堕落していて3階まで上ると息が上がっちゃう情けなさ。

 

 でも、被災地に比べればなんのこれしき、です。

 

 毎日、自分に「頑張れ、頑張れ。我慢、我慢」と言い聞かせております。これぐらいしか出来ることはないからね。情けないことに、太股筋肉痛ですよ(笑)

 

 後は普段通り、日常生活を頑張っております。まだちょっと頑張りが足りない、頑張れない部分があるので、その辺が悔しいですが。ま、それは追々何とかなるさ、の精神でおります。

 

 んで、頑張るためにも食べて寝る、薬を飲むを普通通り心がけておりますです。

 

 頑張れと他人に言うためには、まず自分が頑張る人でありたいと、そう思うわけであります。

  

 頑張れ俺。

 

 通常勤務をいつか必ず勝ち取るぞ!!

 

(話がずれてる)

Amazonアソシエイト参加中