謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

すとれすですか!?すとれすでしか!?

 先日、どうにも歯が痛くて歯医者に行ったら、人生3度目の

「歯の食いしばりによる痛み」

でした。虫歯は別の場所にあったというオチ・・・。

 私、顎関節症でもありますが、この原因も歯の食いしばりでして・・・。

 たしかにね、気づいたら食いしばってるし、朝起きたら顎が痛いとかざらですからねぇ。これだけはウツが改善しても治らないので頭が痛いところです。生理痛はウツの改善とともに無くなってきたんですけどね。

 寝ているときはマウスピースを付けるという手もあるんですが、起きているときの無意識の食いしばりはどうしたらいいもんか・・・。

 リップル行っても頭凝ってるとかいわれるしなぁ。それも食いしばりから来てそうだし。

 歯の食いしばりはストレスが原因の場合もあるわけですが・・・

日々ストレスだらけじゃ!!

ストレスのない仕事があったらもってこい!

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ってなもんでして。

 どうにかならんもんですかいのぉ…。

 

Amazonアソシエイト参加中