謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

テンポ早目な医者

 花粉症は耳鼻科だよ、と言われたので耳鼻科に行く気だったんですがアレルギー検査だけでも先に行きつけの内科でやってもらおうと思い、行ってきました。

 行きつけと言っても風邪の時しか行かないので、忘れていたんです・・・あることに。そう、そのお医者様は

しゃべるテンポが異様に早い!

考える隙を与えない!

ということを。

医「どうしましたか?」

私「花粉症でア・・・」

医「どんな症状ですか?」

私「目のかゆみと鼻水がで・・・」

医「薬出しますよ

私「(え?薬は要らないし)いえ、あの、アレルギー検査・・・」

医「ハイ、アレルギー検査もしますよ薬はクラリチン、前にも出したことのあるアレジオンにしましょう

私「え、あ、いや・・・ぁ」

医「目薬も出しますからね

私「(あ、目薬は欲しいけど・・・薬は・・・どう言いだそう)ぁ・・・」

医「合わなかったら薬変えていきますからね。安心してくださいはい、アレルギー検査しますから待合室で待っててください←無言の終りだオーラ」

私「え、あ、はい、ありがとうございました」

てな感じで押し切られ、内科で花粉症見てもらうことになってしまいましたがな。

 なんつうか、まあ、いっか・・・。夜も見てもらえるし←これ大きいポイント

Amazonアソシエイト参加中