謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

面接準備

うっかり浴衣一式をポッチった(゚Д゚)@謎でござる。NYに浴衣でいくか?(行きません)

さてさて、英検の試験結果が返ってきました。

3級は点数自体が結構良かったんですが、準2級がまあまあの点数だった割にリスニングが平均点ぐらいしかなかったという悲劇。

どんだけリスニングできないのかとがっくり。

とりあえず、二次試験対策は

この本でやっているんですが、まー、聴き取れない喋れないときたもんだ。

完全に焦り倒しております。

でも、この本は買って良かったです。

DVDがついてて、面接の流れを知ることができます。面接って一発勝負のように思われますが、実際に実力や自分の意見を十分に知ってもらうには、面接のやり方を情報収集して練習することが大切ですからね。

ま、DVDの主人公が女子高生っぽいのは見なかったことにしようw

10日間のうち、6日分やったのにもかかわらず聞き間違ってたり返答がしどろもどろ・・・。とほほほ。

とにかく、やれるだけやって玉砕します!!

Amazonアソシエイト参加中