謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ある意味病気か?

 あひちゃんのブログ読んだらマネージャーさんが書き込みしててビックリ。しかも読んでて楽しい。だけど、あひちゃん胃腸炎大丈夫かいな。

 そんなこんなで、毎日目がかゆい、鼻水だらだらの(゚Д゚)@謎です。

 さる11日、やっちまいました。

 うっかりパソコン購入。

 パソコンはうっかり買ってしまうものでござるよ。

 もともとは、リビングでExcelの勉強と艦これをやりたい、と言う気持ちがありまして。

 食卓でパソコンを使うには、「ご飯よー」と言うときにはさっと片付けられるものでなくてはならない。

 そうなると、タブレットが一番でiPadが二台あるし、艦これも裏ワザでできる。が、林檎帝国タブレットExcelが使えないわけでして。

 それで Surface が用途に一番合ってるかとおもったのですが、人気スゴすぎて品薄状態。

 それ以外ではASUSが安くて小さくて軽いわけですが、台湾の会社。

 まあ、台湾は親日の国なのでいいのですがね。いいんだけど、うーん。

 電気屋でその話したら、東芝タブレットにキーボードではどうか?と勧められたものの、画面とキーボードが大きさバラバラでいまいち格好良くない。

 DELLタブレットがカバーにもなるキーボードが別売りしているので、それにしようと思ったが、実際に物をみたいなーと思いまして電気屋にまた行くことに。

 DELLヤマダ電機ビッグカメラで展示があるんすが、人生行き当たりばったりなおいらはヨドバシへ(笑)

 そこでVAIO pro 11に惹かれてしまったわけです。

 実際に見ると、軽い!薄い!そして、カッコいい!

 値段は予算の二倍以上。

 しかし、カッコいい。

 今すぐ欲しい、でも現金持ってないし!

 と諦めて帰ろうとしましたら、自分が口座持ってる銀行のATMが店の出入り口に!

 ぎゃー!何のトラップ!?

 はい、うっかり、しっかりお買い上げ。

 パソコンはうっかり買うもの。

 それが(゚Д゚)@謎クオリティ。

 人生いたるところにトラップ。

 そして現在、使えない子と噂は聞いていたが、恐ろしく使えないWindows8.1に殺意を覚えるノデゴザッタ。

 実はデータ移行が面倒で再インストールってやったことないんですが、人生初の再インストールやりましたよ。

 この子だめすぎ!

 ハードが良くできてるだけに残念すぎる。なんか、同人誌のバーナビー ブルックスJr.みたいだー。残念ハンサムだー。能力は凄いしツラもいいのに性格が残念すぎる!

 なんかもう、超可愛いメイドコスプレの彼女が性格最悪だったみたいな。

 ダウングレード出来ないか真剣悩んだぐらいダメすぎですよ。パソコン購入検討してる方はダウングレードしたモデルを買った方が吉。

 が、まあ、最近出来のいい林檎ぐらいしか買ってなかったので、昔の問題あるたびにネット検索して解決していたパソコンいじってるみたいで、それはそれでたのしくはある。

 最近ひさびさにパソコン遊びがたのしい(゚Д゚)@謎でした!

Amazonアソシエイト参加中