謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

英検2級を受けてみた

 そう、(゚Д゚)@謎は英検準2級をなぜか持っている。去年の7月にとったんだ。

 次は2級。

 だけど、生活がそれどころじゃないし、2級と準2級の間には物凄い差があるとも聞く。だから、一年後にと誓って延期した。

 さて、その一年後。

 案の定、無理がたたって倒れ、仕事の負担を軽くしたものの、英語を集中かつ日常的にやれるほどまで回復せず、正直受験は悩んだ。

 んでも、体調の光明は見えていたから、残り一ヶ月でなんとか頑張ってみようと申し込んだものの…。

 問題集を一通り舐めることすら叶わず試験当日を迎えてしまうしまつ。

 正直、もう、やる気無かったんだけど試験を始めて嬉しくなる。

 全く分からないわけでもなかったから。

 肝心の答は間違ってると思うけど、問題文はわかるから単語さえ分かればわかるとか、それほど難しい文法は出てないとか、なんだか

ちゃんと勉強したらイケルかも

(*・ω・*)

と言う手応えが掴めたので。

 まあ、人生色々あって思うように行かないけど、一歩一歩歩いてゆくしかないわけで。

 英語、まだまだ頑張ってみよう。

Amazonアソシエイト参加中