謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

瞬間最大風速的な風邪

 金曜日に飲みまして、翌日そば打ちを見に行く予定だったので起きて用意したんですが、どうも調子悪い。

 でもまあ、二日酔いでしょ、とコンビニでソ〇マック買ってアクエリアス買って出発したのですが・・・

 腰がゾワゾワする。

・・・悪寒だ!!

 二日酔いって悪寒するのか!?

 そば打ち会場に着いたら段々具合わるくなり、とうとう下痢。

 万一風邪だとかノロウイルスだとかだと食品扱ってる関係上まずいので、早退しました。

 いつもの二日酔いなら、時間とともに改善するのに、時間とともに悪くなるのは自分の経験ではないこと。やはり、二日酔いでない何かが俺を蝕んでいる!!

 帰ったらもう、寝ているしかなくて、足腰に力入らないぐらい悪寒のゾワゾワがひどい。

 どんだけ酷いかと言うと、布団の中で寒くて暴れる(熱を出そうと動く)ぐらい冷えてて、空調をつけてやっと身体が温まる始末。このままマジ死ぬ、と呟くぐらい酷かったです。

 吐き気とひどい頭痛もするので、痛み止めと風邪薬を飲んで寝まくりました。

 まあ、ひどい咳もし出したからやっぱり風邪なんでしょうね。

 というか、風邪と二日酔いを一遍にやった感じで、風速40メートル的な勢いでしたね。

 オンライン英会話の時間には、なんとか授業を受けられるようになりました。

 こんなとき、オンラインで良かったです。出かける準備しなくていいし、相手に風邪うつす心配ないしね。 

 そんなこんなで、今朝から出だした鼻水を拭きつつ休んでおりますです。

 二日酔いしなければここまでひどい目に遭わなかったのだらうか・・・。

 森伊蔵だの越乃寒梅だの出て来られちゃあ、呑むでしょ、男なら。(おい)

 つっても、そんなに飲んだ記憶ないんだけどな、いや、ほんと。

 皆様も飲み過ぎと風邪にはお気を付けください・・・。

Amazonアソシエイト参加中