謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

NOぉおおおお!!

 先日の日曜日にいくつか生っているトマトが一個、お尻が黒ずんでいました。

 なんだろね?様子見るしかないね、とか家族で言っておりましたら月曜日、ママゴンより写真添付のメールが。

NOぉおおおお!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 早速ネットで検索して尻腐れと判明。

 どうやらカルシウム不足らしいのですが、単にカルシウム肥料をやるだけではダメらしい。今はカルシウムをスプレーするものがあり、それで良いみたい。

 昨日は通院日なので、そのスプレーを買うことができなかったので、今日買います。

 あと、葉っぱも実が生ってる真反対の葉を落とすといいらしい、と朝の通勤電車内で検索して発見。

 今日は早く帰ってスプレー買って、葉っぱ切らなきゃ!!

Amazonアソシエイト参加中