謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

園芸はむずかしい、けど楽しい。

 楽しみにしていたカボチャ。

 結局大きくならないまま腐ってしまいました・・・。

 受粉が少なすぎたのでしょうか?原因は分かりません。

 途中までは実が膨らんでたのですが、ふくらみが止まってしまって色が変わって、真っ黒に・・・。

 枯れたツルを整理して元気なツルだけ残してますが、もう花が大きくならないのでシーズンも終わりですねぇ。

 去年のトマトは食べられるとこまで行ったけど、今年のカボチャは失敗です。そんなこともあるさ。園芸の難しさを感じました。でも、なんだかんだあるから逆に楽しいです。


Amazonアソシエイト参加中