謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

すこしゆったりできるようになってきたかな?

 相変わらず動いてますが、家事をやってくれる親が旅行で居ないので必要最低限の家事はしないといけませんのでね。

 それでも、例えば3つ家事をするのでも昨日までと今日とでは気持ちの持ち方が変わってきました。

 同じやるのでも、昨日までだとどこか焦ってやってたんですよね。

 今日は、ゆっくりやれたし、やれなくても「死なない、死なない」と思える。

 実は、買い物にいかないと牛乳が無いし晩御飯が無いのですが、「できなかった」と落ち込むのではなく、「牛乳なくても死なないし♪晩御飯は豪華にお寿司♪」と思考を切り替えることができました。そう、今日は宅配すしです。しかも、最低価格超えないと配達してくれませんから、1人前でそれを超えるのは大奮発(笑)

 でも、疲れてもう外に出たくないから仕方がないよね!(言い訳)

 なんだろう、何をそんなに緊張して焦ってたんだろう、昨日までの私。

 たぶん、休職前の頑張ろう癖が抜けてなかったのかな?

 いざ、怠けていいと言われても困るもんですね(笑)


Amazonアソシエイト参加中