謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

プリッキーヌ(ミニ唐辛子)が実りました。

 実が付かなくてひやひやしていた唐辛子ですが、ちゃんと実がついて赤くなってきました!!

 これは、善光寺七味で有名なお店が出してる栽培キットからの栽培です。

 

 本当に小さくて、三等分にしただけで料理に使うにはちょうどいいぐらいです。

 私は青唐辛子が好きなので、まずは青い物から収穫しました。

 

 い、芋虫じゃないですよ[emoji:i-201]

 これを刻んでそうめんに入れて食べたんですが、

かっら~~~~い!!!

でも

うっま~~~~い!!!

 でした。当分唐辛子には困らない(゚Д゚)@謎家(笑)

 なんでもそうですが、無事に実って食べられるとうれしいですね。

 ちなみに、害虫が来なかったので無農薬です。

 その反対に、バラの方がカイガラムシにやられて、今瀕死になってます。できるだけ薬剤なしで、と思っていたのですがどうにもならなくて、今日から薬剤使いまくってます・・・。


Amazonアソシエイト参加中