謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

また食べられるモノを増やしてしまった。

 フェネックやめるのだ!

 いくら食べられる植物を買ってきても、ベランダでは自給自足は出来ないのだ。

 

 というわけで、またハーブを買ってしまった。


f:id:nazonazoon:20170408212306j:image

 おかしい、私は可愛い春の花を買いにホームセンターに行ったはずなのに、また食べられる植物を買ってしまった。

 あと、唐辛子を本日植え替え完了。


f:id:nazonazoon:20170408212347j:image

 これで、食べられる植物は

になりました。

 

 おかしい、ガーデニングと言えば愛らしい草花の寄せ植えとかじゃないのか?

 なぜうちは盆栽とバラと食用植物なのだ。愛らしいのはバラぐらいじゃないか。

 

 そして冒頭の話。ベランダだと食卓を満足させるだけの収穫はないんですよね。まあ、やり方次第かもしれませんが。

 只今、食用植物の苗がいっぱい出回っています。ピーマン、トマト、シシトウ、唐辛子などなど。

 種を発芽させて育てると、どうしても沢山育てることになっちゃうんですよね。間引きしなきゃいけないのに、かわいそうで出来ないと何本も育てざるを得なくなります(笑)

 なので、ベランダ菜園の方は苗を買った方がよろしいかと。

 

 え?お前、ベビーリーフと九条ネギは種から育ててるじゃないかって?

 そりゃあなた、ふたつとも間引いた芽が

食べられる

からだよ(・∀・)

 私の判断基準は食べられるかどうかです(笑)

Amazonアソシエイト参加中