謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

最近の園芸

 唐辛子がニョキニョキ成ってきたので嬉しい(゚Д゚)@謎です。

f:id:nazonazoon:20170721202601j:plain

 ちょっと小さめ。青いうちに収穫したいので、大きさがどこまで大きくなるのか分からず、赤くなってしまう時期の見極めもできないので毎日「今日採ろうか」「明日にしようか」と悩ましい限りです。

 

 あと、レモンバームがモサモサ生えたかと思ったら、急に枯れてしまいました。

f:id:nazonazoon:20170721202823j:plain

 こんな無残な姿に・・・。

 葉っぱが腐りかけていたので、多分また水のやりすぎな上にモサモサの葉っぱの通気が悪くて腐ってきたのかも。

 でも、駄目になった葉っぱを全部取り除いてある程度枝をカットしたら下の方に小さな葉っぱが出てきていました。

 

まだ生きている!!

 

 もう少し、水やりを加減しながら様子見たいと思います。

 ラベンダータイムも若干やばい感じなんですが、こちらも何とかもってます。

 

 梅雨時の水やりって難しいのですよね~。

 

 これからは、蒸発が激しく生育も激しいので朝夕2回必要になった来るかもしれません。

 

 

 

Amazonアソシエイト参加中