謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

まあ、結果は見えてましたけどね

 どうも、見るものが多すぎて1日の自由時間が30時間無いかと思う(゚Д゚)@謎です。インド映画も洋画も宝塚もみるとか無理ゲー。

 

 さて、昨日は英検2級2次試験を受けてきました。

f:id:nazonazoon:20180226181017j:plain

 まあ、バーフバリにハマり過ぎて勉強がおろそかになっていたのでダメだろうなぁと思ていたら案の定ダメでしたね。

 

 会場が私立の学校だったのですが、女子高なのか受験者が女性しかいませんでした。

 それはいいんですが、みんなほぼ

 

女子中高生

JCかJK!!

四十路の俺、完全場違い!!

 

 よく見れば、20代と思しき女性もいましたが、それにしたって二回りも下ですよ。私ここにいていいの!?ごめんねババアが英検受けて!

 

 そんな感じで居心地の悪い思いをしながら、待合教室で待っていました。

 ちなみに、トイレに行くときは携帯やスマホを試験官にあづけてから行くようになってます。なんだか厳重。

 

 なんだかんだで待っておりますと、隣の教室に入室するお嬢ちゃんが入るときに、

 

May I come in?

 

と言って入ってるのを見て、「あ、そうだ!それいわなきゃだわ!」と気づくババアひとり。

 まあ、そんな状態なのでアカンですわな。

 

 んでもってさらに、過去6回の問題集面接部分を全部やったんですが、6回全てて使っていた疑問詞ではない疑問詞できかれてパニックになったりとか。

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)(CD別売り)

2017年度版 英検2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)(CD別売り)

 

  ちなみに、それに対する回答の冒頭はあっていたので試験官が「あら♪」と言う顔をしたんですが、その後に続く回答が間違っていたのでガッカリされました。すまんな。

 ネットでみたら過去18回36パターンを分析すると、私が訊かれた疑問詞も使われているようですので、やはり過去問やテクニックに頼ることなく英語の基礎をしっかりと固めておくことが大事ですね。

 

 No.1が壊滅した上にその他もぐだぐだで、もう駄目だなぁという感じです。

 無回答が無いだけマシって感じです。

 

 次回はもう少し会話力を上げてから挑みたいと思います。

 

 いい加減受かりたいなぁ・・・。でも努力しないと駄目よね。

 

Amazonアソシエイト参加中