謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

1日ってみんな等しく24時間ですよね?

 どうも、色々いっぱいいっぱいの(゚Д゚)@謎です。

 

 何がいっぱいいっぱいかと言うと、見たい映画もまだ見てないし英検の2次試験もあるからその勉強もしなくちゃいけないし、インド映画の動画も見たいのがいっぱいあるし、本も読みたいし漫画も読みたいし、TwitterもTL追わないといけないし、最近復帰訓練をはじめたから週3は仕事だし、みたいな。

 

 でまあ、不思議なのはガッツリ残業もある社会人なのに同じ映画を5回とか6回見た上に他の映画も見てたりとか、Twitterに住んでるんじゃないかってぐらいTLに居たり、その上素敵なイラスト描いてたり小説書いてたりとか。ぬいぐるみ作ったり、美味しそうなご飯をしょっちゅう作ってる方もいます。

 宝塚でも年300回見てる人とか。1年365日ですよね?大劇場の怪人なの???

 英語学習の友達でも働いてる平日に1日3~5時間勉強してる人とか。

f:id:nazonazoon:20171021153154j:plain

 

 皆さんしっかりがっつり社会人なんですよ。疲れますよね?残業しているとしんどいですよね???

 どうしてそんなに色々出来るのか常に不思議です・・・。

 1日24時間しかないですよねぇ・・・誰にも。

 

 もちろん、私は病気を持ってる関係ですぐに疲れやすく、沢山のことを一気にやることが出来ない、疲労回復のために使う時間が長い、と言うのはあります。ありますけど・・・。

 それでも皆さん超人すぎやしませんか・・・。

 

 Twitterで活動的だから発言も多くてそういう人が目立って見えるだけなのかもしれませんけどね。

 一般的な人って余暇にどれぐらい行動できるものなんでしょうか・・・。

 

 そういや、勉強で言えば隙間時間を使うのが効率のいい時間の使い方なんですが、Twitterでそれやったら疲労感半端なかったってツイートが回ってきて笑ったことがあります。

 これホント、そうなんですよ。通勤時間を音楽聞いたりして疲労回復に当ててる感じの人は、その時間に勉強するとメチャメチャ疲労して結局やりたいことやれない場合があります。

 隙間時間も頭を動かすのには、十分な休養をまず取っていないと駄目なんですよね。

 

  そんなわけで、いま、見たい映画と英語の勉強と仕事をどう回そうか考え中です。ブログも極力書きたいですしね・・・。

Amazonアソシエイト参加中