謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

2007-12-11から1日間の記事一覧

あちら立てればこちら立たず

おひさびさのこにゃにゃちわです。 ここのところ、編物にかかりっきりでブログの更新怠り気味です。 まあ、まだ鬱が絶好調のようで、編物をやるとPCの電源を入れる気力すら失うようでして。 やる気ゲージがまだ低い模様。 さらに今日は窓口係長とご一緒に休…

理系離れを食い止めろ

57ヶ国の国・地域に住む15歳の男女約40万人を対象にした国際学習到達度調査(PISA)で、日本の順位が下がったらしい。 PISAってのはそれぞれの国で数学的応用力・科学的応用力・読解力がどれぐらい到達出来ているか調べるテスト。順位は国ごとに出る。…

くりすますCD?

買っておりませんね。ええ。 私にCD・DVDを買わせたければ遼河はるひをお出しなさい。 私に映画を見せたければ和央ようかをお出しなさい。 (なぜか上から目線、そしてわかりやすい性格) でも、春野寿美礼CD-BOXは買ってしまうかも知れませんが・・・。(…

変わり者ですが何か?

本日、通院+休職手続きの日でございました。 頑張って早起きして、午後12時からの診療に間に合うように行ったにもかかわらず、窓口係長が仕事のトラブルで1時間ほど遅れちゃいました(苦笑) さて、またしても医師からなかなか治らないな~おかしいな~…

Amazonアソシエイト参加中