謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

合格!

英検準二級

合 格 !

しました!

努力の甲斐がありました。

まあ、準二級程度じゃ英会話の入り口ですけどね。決してこのレベルが「英語ができる」レベルでないことは受験したことのある人ならご存知だと思います。

そのうち、ちまちま頑張って実力測りたくなったら二級にチャレンジしたいとおもいます。

やー、流石に二級は難しいでしょー。うちの会社の英語研修半年でやっと二級らしいですから。仕事投げ打って毎日英語漬けで半年。で、二級。

さらに一級とかいったら、それ専門の専門学校があるくらいで。英検専門ではなく英検一級専門。

十分英語で意志の疎通がはかれるのは準一級からだそうで。

道のりは険しいけど、がんばるぞ!!

Amazonアソシエイト参加中