謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

パブ・シャーロック・ホームズの回想に行ったよ!

 早川書房のビルにカフェ・クリスティという喫茶店がありまして、そちらが時々いろんな企画ものパブやカフェになるのですが、パブ・シャーロック・ホームズが戻ってきた!!と言うことで行ってまいりました!

 今回はTwitterのフォロワーさんとです。

 店内は、ヴィクトリア時代をテーマにして当時の扮装写真やイラストなどで店内が飾られ、先に公開されたSHERLOCKスペシャル版のポスターや現在公開の「Mr.ホームズ」のポスターも貼ってありました。

 今日食べたのはこちら。

iroiro.jpg

 左上はメニューの裏です。

 前回飲めなかったメスシリンダービールも飲みましたよ!不思議な感じでした。

 ただ、ビールはガラスの口当たりで飲む方が美味しいので、シリンダーがプラスチックだったのは残念。でも、ガラスだときっと重くて飲みにくいでしょうね(笑)

 食べ物がみんな美味しいので、全メニュー制覇したいぐらいです。

 お話は、メンバーの中に英語に堪能な方がいらっしゃったので、英語の訛りについての興味深いお話が聞くことができました。やはり、アメリカ英語になれているとイギリス英語のうんと訛ったものとか聞き取りにくいそうです。

 そういう話を聞くと、やはりブリティッシュを学ぶべきなんだろうかと悩みますが、いまさらアメリカンから方向転換すると中途半端になりそうなので・・・。困ったねぇ。

 ほか、俳優の話からシェイクスピアから色んな話をずーっとしてて、ついつい長居をしてしまいました。お店のみなさんごめんなさい。

 ここのお店は店員さんがとてもフレンドリーで親切なので、行きやすいです。

 期間中にもう一回行こうかな~。

Amazonアソシエイト参加中