謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

DMM英会話 DAYS その2

 さて、首都圏に住んでるので英語講座に参加しているのですが、講座の内容もさることながら一番刺激になっているのは、参加者のレベルの高さ。

 初心者としては、初級の講座をチョイスしているのですが、文法にしても単語にしてもみなさん基礎がしっかりされてて、基礎がガタガタの自分は本当に恥ずかしくなります。

 そして、みなさんの英語に対する熱心な姿勢が感動的ですらあって、素晴らしい。頑張ろうと言う気になります。

 独学は大事ですが、たまにこういう刺激も長く続けるにあたっては必要かな、とも思います。

 講座全部受けて交流会全部出たら月の会費ははっきり言ってお安いです。まあ、さすがにそれは無理なので、自分の行ける範囲視聴できる範囲でやってトントンかしら?

 

Amazonアソシエイト参加中