謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

最近の園芸

 春ですねー。

 ということで、薔薇が蕾をつけだし一番花も咲きました。そろそろツツジも蕾をつけてもいい頃なのに…

つかない。

野薔薇もそろそろつぼみが付いてもいいのに… 

つかない。

 そして、最近プリッキーヌと言う唐辛子の栽培セットで種をまいて育ててるのですが…

土がカビた:(´◦ω◦`):

 私、どうもこの缶に水でふやかす土を入れて種をまく栽培セットが苦手のようです。すぐカビるんです。

 栽培セットでも鉢形のプラスチックのものとかは平気なのに、缶だけは相性が悪いのか、

カビる。

 カビるったってスーパーマンの中の人じゃないんだから、うれしくない。

(スーパーマンの中の人=ヘンリー・カヴィル イギリス人俳優)

 そんなわけで、薔薇の蕾にうきうきしつつもプチ凹みのこのごろでした!

一番花です❀.(*´▽`*)❀.

Amazonアソシエイト参加中