謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

世の中そう簡単にいかないのよ

 愛知の立てこもり事件、テレビ見てると犯人を

「どうして林警部に対する殺人罪で逮捕しないのか」

って論調が目立つけど、あの状況で犯人の自白に頼らずに殺意の証明をしてみろって話だよなぁ。

 前3人はさ、明らかにそいつらを狙って撃ってると言える状況にあるわけで、殺意を否認したところで

「てめぇごら!チャカァ何のためにもっとンじゃぁ!!!狙って撃った時点で死ぬかもしれんのわかっとるやろっ!!!」

(ノ`Д´)ノ┻┻

と言えるわけですが、林警部の場合は警察官を殺そうと思えば目の前の救出隊や先に倒れている大木巡査部長を狙う選択肢もあったわけで、「警察官に舐められたくなかったからとりあえず威嚇で撃った弾がたまたま当たった」と言い抜けられたらキツイんでないかな~?

 まあ、素人考えなんでわかりませんけどね。本人が殺意を否定しても、第三者から見ても「そらぁないやろ~オッサン」と言えるだけの証拠かためてから殺人で逮捕するんでないかね~。

 世の中は感情論では動けないのだね。

 で、個人的にはアレ、

「人質逃げて日が暮れた時点で強行突破してボコしとけ」

思いますけどね。人質とか考えなくて良いなら、1日目の深夜の時点で突入してしまえ!と思いますがね。近隣住民の生活にも影響してたわけだし。

 いっそもう、しゃs・・・(ry

 それにしても、この絡みで2ちゃんで晒されていた「大阪府警vs山口組」は笑いましたが・・・。どっちがヤクザか分からん・・・。さすが関西圏。

Amazonアソシエイト参加中