謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

醜いっ!!

 鬱を煩ってからこっち、食欲がガタ減りしたので寝たきりにもかかわらず6kgほど体重が減りました。

 3月からスポーツジムに通う予定で、鬱で休職する前の2月中旬に体重測定やらなんやらやったんですが、そのときは適正体重より+11kg!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 それがその後、鬱が酷くなって体重が減ったんですな。

 いやあ、洗面台の鏡を見るごとに目がでかくなって嬉しいったら。

 パツパツでもう履けないかも、と思ったGパンが楽勝になったりとか。

 少しは綺麗になったかしら? (’-’*)

などとウキウキしておりました。

 しかし・・・甘かった!!!

 6kg減ったって、適正体重からはまだ+5kgオーバーなんです。しかも、適正体重ってのはジェンヌさんみたいな細さの基準じゃぁありません。ごくごく普通の健康な人間のフツーの体重なわけで決してスリムな体型のモノではないのです。

 いえね、ちょいと聞いてくださいよ、奥さん!(誰がや)

 今日は調子が良かったので、スポーツジムに行ってみたんですよ。家から徒歩10分だし。

 もちろん、医師やカウンセラーから本来は身体に負担のかかる運動はしてはいけないので、ジムに行くのは禁止されています。なので、最悪の状況を抜けた5月からしか行っていないし、行ってもストレッチと背もたれのあるエアロバイクを最低負荷で回転速度も最低にして、時間も5分しかやりません。

 というか、今日行ってもまだ2回目・・・orz

 最初2ヶ月無料を思いっきり無駄にした上に一切元が取れておりません・・・。

 さて、ストレッチエリアは鏡張りなんですな。姿勢をチェックしながらストレッチするためにあるんですよ。

 私は女にもかかわらず、あまり鏡は見ません。

 誰が好き好んでテメーの醜い面をおがまにゃならんのですか。

 しかし、姿勢チェックのため鏡を見なければなりません。しょうがないので見ました。

 醜いっ!!!

 腕がプニプニで全体的にドドーンだ!!!

(ドドンってなんじゃらほい)

 顔だけなら痩せたように見えても、全体を見たら

醜いわっ!!!!許せない!!!きーーーーっ!!!!

 久々のストレッチで筋肉が痛みを訴える苦痛以上に、己の姿を見るのが苦行でございました・・・。現実から目を反らしたい気持ちがジムのプールの水量以上に溢れてしまいます。

 その上、つい、体育会系の血が中途半端に流れているので、エアロバイクを5分のところを10分やってしまいまして・・・。いや、つい、疲れるまでやりたくなるんです・・・。筋肉痛にならなきゃ運動の意味無いでしょ。

 今すんげー動悸が激しいです。家に帰ってきて2時間も経ってるのに・・・_| ̄|○、;'

 この動悸は・・・鬱MAXの時の症状・・・。

 精神的ダメージの上に無理しすぎたか!?

本日の教訓:ご利用は計画的に・・・

Amazonアソシエイト参加中