謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

台風はよこんかぁ!!!

 昨日も寝てました。動けませんでした。はっはっは。

 で、寝てるときに夢を見るんですが、昨日のは訳わかんなくて面白かった。

 

 トドロッキー様主演の公演チケットを持っている私。でも何故か会場はバウホール・・・。

 が、中にはいると・・・そこはいつものバウではございませんでした。

下手な絵で申し訳ないっすが、なんかこんな感じでして・・・

hen.jpg

 赤いところが自分の座席だったんで、一部不明です(笑) ええ、「謎」のところですね。

 がーっと花道があるのもおかしいっちゃおかしいんですが、バルコニーの部分に座席を作らないのも最初不思議でした。 

 更に不思議なのは、能楽堂は野外なんです・・・。

 しかも、この配置じゃ後方と能楽堂に向いた座席は舞台が見えませんよね?

 ところがですね、能楽堂の所にフルスクリーンが幕代わりに張ってあって、そこに舞台を映してあるんです。だから最初、そこが能楽堂だとわからなかった。

 とにかく、なんじゃこりゃ!?劇場。大体劇場の1部が野外なんてありえんのか?しかも舞台みえね~つまんね~。

 ちなみに演目はキーンではなくて、なんだか幕末の京都か何かのようでお公家様と洋装の方が行ったり来たり。

 とにかく、お公家姿のトドッロキー様のお美しいことったら。でも、舞台が半分みえね~し、スクリーンで見てるんじゃDVDみてんのとおなじだし~。

 と思いながら見ていましたら、いきなりバルコニーで洋装の下級生が踊り出す。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 あそこをそんな使い方するんか~、と驚いているところへ公家姿の下級生が花道を舞台から客席に向かってがーっと走ってくる!!

Σ(゚Д゚)おお!!間近に生徒が!!

 どわーっと野外の方へも生徒が走るので、そちらに目を向けるとスクリーンが無くなって能楽堂登場!!

 ばばーん!!!

 トドロッキー様@トップオブトップ登場!!

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

 能楽堂に烏帽子姿のトドロッキー様、似合いすぎててお素敵。

 あまりの展開に呆然としている間に、トップオブトップ様が悠然と舞を舞って公演終了。

 いったい・・・何の公演なんだ、これ。

 呆然としていると、能楽堂に向いている野外の客席が、ジェットコースターのように横に動き出す!!

ォオー!!(゚д゚屮)屮

 劇場を出てから、その乗り物の行き先が気になって見に行ったら、遊園地の「何とか乗り場」みたいな所にレールがつながっていた。

 ・・・アトラクションの一種なのか!?

「そういや、宝塚って昔は『宝塚ファミリーランド』だったわね」

 呆然とつぶやいたところで、目が覚めました。

 

 落ちは『宝塚ファミリーランド』かよ!!!

 劇場の造りもびっくりしましたが、主演がトドロッキー様だったのもなんか妙に笑えました。何でも様になってしまうのがすげえ・・・。

 しかし・・・何でこんな夢見たのかなぁ。

Amazonアソシエイト参加中