謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

アクリルたわしっ!!!!わしっ!!

 昨日は調子が良かったんで3回も駅前にお出かけしたり、ずっと気になっていたアクリルたわしを作ってみてりしてました。

 おかげで今日は外に出る気力を無くしてプチ鬱状態でしたが(苦笑)

 で、

すげぇよ!!!アクリルたわし!!!

本当に洗剤なしでピカピカっす!!!

 手始めに洗面台と台所のシンクを洗ってみたんですが、洗剤が無くても綺麗になりました。タワシについた汚れは、洗濯用洗剤をちょっと入れた水の中で洗うと綺麗になったので、ちょっとは長く使えそう。

 そこで、ふと目に止まったのが1年以上放置されたヤカン様

yakan_2.jpg

 いやあ、見事に曇ってますね~。私の心のように曇っております。くっくっく(闇)

 コレを洗ってみました!

 どれぐらい汚れているかの拡大図はこんな感じで

kakudai.jpg

まあ!!!なんて汚いのかしら!!私の腹の中のようよ!!(腹黒・・・くくくく)

てなワケで、濡らしたアクリルタワシで一部を擦ってみました

siyouzu.jpg

わかるかな?ちょっと分かりにくいかも知れませんが、肉眼で見ると明らかに擦った部分と周りの部分が違います。そして、そこを擦っただけでアクリルタワシにご覧のような汚れがつきました。

yakan2.jpg

じゃ~ん!!顔が映り込むぐらい綺麗に磨き上がりました!!!

拡大図はこちゃら

kakudai2_2.jpg

わかりにくいかな?なかなかペカペカです。洗剤なしで!!

 しかし、ヤカン様を綺麗にしてくれたお花モチーフなアクリルタワシは洗っても汚れが全く落ちなくて、真っ茶色になってしまいましたとさw

99円ショップでアクリル毛糸が買えるのでそれを自分で適当に編んだんですが、1玉で3~7個出来るそうです。小さめに作ったらもっと作れますね。

久々に感動しました。すてきだわ!!!アクリルたわしっ!!

Amazonアソシエイト参加中