謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

一路様の仰るとおりです

 私は、一路真輝さんが在団中に何かの本で仰った、

「肌のために洗い流す化粧落としを使います」

と言うお話しを心に留めているので、出来る限り化粧落としは洗い流すようにしています。

 が、面倒くさかったりちょっとでも早く化粧を落としたいから等の理由で拭き取りタイプの化粧落としをたまに使うこともあります。

 それで昨日も拭き取りタイプの化粧落としで落としたのですが・・・

擦りすぎて肌があれてしまった!!

のです。拭いても拭いてもコットンに汚れがつくもんだから、意地になって拭き取ったのがいけなかったらしい。

(ρ_;)肌がひりひりするよう・・・

 あとでいつもより丁寧に化粧水・乳液をつけてそれ以上擦らないようにしました。

 朝には痛くなくなったので良かったです。

 

 やはり、一路さんの言うことを守っていれば良かった・・・。

 そうそう、30回洗顔も美容の秘訣で上げる人がいますが、アレも本当です。

 顎の下の洗剤残り(ちょっとヌルッとするかな???というぐらい)をタオルで拭いて終わりにしていたら、見事に吹き出物が出来ました。

 洗剤が残っていると良いことはないですね。肌が「きゅっきゅっ」となるまで丁寧に洗った方が絶対良いです。

 それにしても、だんだん乱暴なスキンケアでは肌が持たなくなってきたなぁ・・・。まじまじと鏡を見ると溜息ばかりです。寄る年波には勝てないのぅ。

Amazonアソシエイト参加中