謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

魔境・・・それはユザワヤ

 昨日の話ですが、ユザワヤへ行ってきました。目的は毛糸。

 最近編み物にはまっているので、作りたい物がいっぱいあるし、足りない道具なんかもあるので行ってきました。

 本当は浅草橋の方がそういう物なんかは安いらしいんですが、ビーズマニアの妹は「ビーズは分かるけど、毛糸の店はよくわからない」とのこと。

 ビーズアクセ作っているときに一回でも行っていればいいんですが、一度も行ったことのないところへどこにあるのかも分からないものを探しに行くのは怖い。鬱じゃ無くったって怖いよね。

 で、1万円近く毛糸やら道具やら買っちゃって、

だったら、普通にニット製品買った方が安いやんけ

てなもんです。こんだけの糸、編み尽くせるのか?俺(;´∀`)

 そして、ユザワヤが何故魔境なのか・・・

 それは、舞台衣装用品も売っているから

 いや、買いませんよ、さすがにw

 でも、スパンコールをリボン状に繋げた製品とか、そのリボン状がデザイン的に美しく配列されているスパンコールリボンとかみるだけで

「きゃ~、宝塚の衣装ってこんなのを付けてるのかしら~~~」

とテンションが上がるわけですよ。

 生地も生地で、オーガンジとかヒラヒラ、ふわふわの生地を見てうっとりしちゃったりとか

⌒゚( ´∀`)゚⌒カワイイ~カワイイ~

 私ですね、娘役さんの衣装大好きなんですよ。可愛い・美しい娘役さんが”くるん”と回るとスカートの裾がふわん、と舞い降りるその動きがたまらなく大好きなんです。

 最近で言ったら、「パリの空よりも高く」のオープニングのピンクの衣装なんか最高ですね。下の裾が落ち着いた後に上の生地がふわ~っと舞い降りる。

 も~、何度見てもアレは幸せでしたね。

 

 他にも、ユザワヤは文房具・画材なんかも売っているので、絵が下手っぴなくせにお絵かきしたがる(゚Д゚)@謎には立ち入り禁止ゾーン。

 ただでさえ、最近ペンタブレットを買ったくせに使いこなしていないのにw

(お手々かゆかゆイラストはペンタブ初使いでした)

 

 そんなわけで、ユザワヤへは当分(゚Д゚)@謎は立ち入り禁止でございます。

 特に今は毛糸ゾーンは危険だ!!!

Amazonアソシエイト参加中