謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

妹が発見しました

20071230134625.jpg
『大阪人はお好み焼きをご飯と食べる』説に異を唱えていた大阪人(゜Д゜)@謎でしたが、そういう定食もあるらしいですね。
 
 そして、妹が難波の地下で新たなる『炭水化物で炭水化物を食べる』メニューを発見してきました!!
 
 【うどん入りおじや】
 
 リゾットにスパゲティを入れているようなもんだよなぁ…
 大阪恐るべし…

【元旦付け追記】

 このメニューの論点は、『炭水化物で炭水化物を食べる』ではないことに気付きました。
 
 これは、
「鍋の後うどんにしよかなぁ〜おじやも食べたいなぁ」
 ↓
「そしたら、うどん食べた後におじや作ることになるなぁ」
 ↓
「あ゙ー!めんどくさっ
一緒にやってまえ!」

 
という、非常に短気な大阪人らしい発想が論点ではないかと(笑)
 
やってみたら、結構美味しかったんでしょうね。

 店は何故か蕎麦屋だそうです。

 大阪やのに蕎麦屋でうどん入りおじや…えー具合いにちゃらんぽらんやな(笑)

Amazonアソシエイト参加中