謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

厄払い断念

罠その1:昨日の夕食メニューがチゲ鍋

罠その2:ビールが進んでしまった

罠その3:朝起きたのが時間ギリギリ

罠その4:東京2年ぶりの大雪・・・

 まあ、罠その3までは自分の不徳の致すところなのですが、罠その4は強敵でした。高野山東京別院ってどこの駅からも約10分歩くんですよね。

 近所の駅前商店街ですら、一筆書きに行って二度と引き返さないようにした上に喫茶店で休憩を挟まないと買い物が済まなかったというのに・・・10分も知らない場所の知らない道を雪の中歩けません。

 しかも長靴もってないし。

 もう、こんな日はオシャレなんか言ってられませんよ。危険防止のためには長靴ですわ。最近はオシャレな長靴もあるみたいだけどね。

 

 そんなわけで、厄払いはまた日を改めて。厄払いに行く途中で骨折してたら何のために行ったかわからんからね(笑)君子危うきに近寄らず。

 しっかし・・・☆組は見ないまま終わりそうだなぁ。青年館の後のたれた上にこの雪だし。もう千秋楽間近ですねぇ・・・。2階席の前方でも舞台が見切れるんなら無理して当日券かわないで友達が買うであろうDVDを当てにした方がいいかなw

Amazonアソシエイト参加中