謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

罠にはまりました

 (゚Д゚)@謎の音楽環境は、ノートPCと容量だけは60GもあるかろうじてカラーのiPodAKGヘッドフォンにお風呂CDプレーヤーです。

 そう、コンポとやらやアンプとやらは一切ございません。

 そんなわけで、実際の所CDの皿自体いらないんですよね。

 なので、iTuneのストアには興味津々だったんですが、いまひとつ乗り気になれずに利用せずに来ました。

 宝塚の音楽のダウンロードも始まったのも小耳に挟んではいましたが、イマイチどーも乗り気になれなくてここまで来たのですが・・・。

 昨日の午前0時を過ぎてから何を思ったのか、某巨大匿名掲示板でA-”R”exの音楽配信が始まったというのを見たのを思い出し・・・

ダウンロードしてしまいました・・・

 あんなにもクレジットカード決済を嫌っていたのに・・・俺のばかばか馬鹿!!!

 おかげで今日一日、寝たり起きたりしながら起きているときはアレックス三昧ですたw

 

 アレックスはいいですよね、歌ウマさんがみんな歌ってるからハイレベルだし、歌詞も言葉の音を配慮して作り、意味もかなり考えられて作られた歌詞だし、曲もいいし。迷わずアルバム全部ダウンロードしました。

 あとは、全国ツアーのあひちゃんとかなみんのデュエットとか、マジ鬱の墓守の歌(矢代鴻)とかダウンロードしてうはうはしていました(笑)

 なんか・・・劇団の思惑にまんまと嵌ってしまった気がしなくもないが・・・

 ま、自分が幸せだからいっか(笑)

 音楽配信のいいところは、アルバム全部を買わなくても好きな曲だけ購入できるところですね。これは宝塚のような商売方法の所ではうってつけなやり方だと思います。

 選んで買えると言うことは、歌ウマーな生徒の曲だけ売れるという現象も起きる可能性もあるわけで・・・

 音楽配信が歌の上手な生徒が増える一因となればいいな、と思います。「歌劇団」なんだから、歌ウマーが多くないと話にならんだろ。

 オサさんがいなくなった今、歌ウマーさんはかなみんだけじゃないか!!!

 いいのか!!劇団!!!

(某トップは芝居ウマーにカテゴライズしています、(゚Д゚)@謎は)

 

 あひちゃんはなぁ・・・いい声もってんのに勿体ないよなぁ。表現力は抜群にあるんだから・・・もったいないもったいない・・・しくしくしく

 下手じゃないんだけど、時々耳障りな音が出ちゃうんだよね、あひちゃんの場合。

 

 アレックス聴いてて思ったのは、かなみちゃんやシビさんに合わせられるアサコさんって凄いよなぁってこと。カテゴリーはダンサーじゃなかったっけ?アサコさん。きりやんはオールマイティだけど。

 そんなわけで、劇団の罠に嵌ってしまいましたの巻、おっしまい♪

Amazonアソシエイト参加中