謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

寂しいね

 大好きな嘉月絵理さんがお兄様とおやりになっていたブログが、ごたごたの末に結局絵理さんの更新は停止になってしまいましたね。(お兄様はもちろんそのまま続行)

 投稿をおやめになった経緯はうちの記事を掘り起こすとなんとなく分かるかと思うので詳しく書きません。

 これがねぇ、絵理さんが単独でなさっていたブログだったら長引いても対処の仕様もあるのですが、お兄様とシェアしている以上はお兄様に迷惑がかかるので、絵理さんの判断は正しいと思います。

 正しい判断だけど・・・でも、寂しいですね。

 ホントはすっごく色々思うところもあるけど、結論は「しょうがなっすね」なので止めておきます。

 それにしても、某トップさんに関しては前に他の一般ヅカファンの方のブログで、苦言を呈しつつも褒めている記事に対して

「(苦言の部分が)非常に不愉快だから削除して下さい」

とコメントして、そこの管理者とやり合った挙げ句、どうも削除してもらえないと分かると

「検索で引っかからないようにして下さい!!検索してもファンの目に触れない配慮をすべきじゃないでしょうか!」

みたいな(゚Д゚)ハァ?な事を言い出したのを見たことがあります。

 おいおい、企業が金出していかに検索第1位にしようかと策を練ってやっと人の目に触れるというのに、そのブログどんだけ人気ブログだったんだよww

(普通のブログです。誰もが知ってる、って言うほどのブログではありません)

 全く検索に引っかからないようにするって・・・どうやるんだ?教えろよ、と思いましたw

 ちょっと頭が大変な人なんだろうな~(俺ほどじゃねぇってか?)と思いつつ、某トップさんもこんなファンを抱えて大変だなぁ、と同情しましたね。

 

 でも私、コメントに真摯に対応したその管理人には感心しました。

 コメント欄なんか匿名性が高い「2ちゃんねる」みたいなもんじゃないですか。変なコメントにまともに相手する必要はないと思っていたもんですから、すごいなぁ、と。

 

 基本、インターネットはいつだってそういう危険は潜んでますからね~。くわばらくわばら。

Amazonアソシエイト参加中