謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

近くで宝塚が見たい!!

 東京や兵庫県宝塚市までわざわざ行けない、近くで宝塚が見られないか?

 ちょっと興味を持ったぐらいだと、そう思うのも当たり前。

 そんなあなたには、全国ツアーなるものがございます。

 その名の通り、全国津々浦々のホール(昔で言うところの公民館、今だと市民ホールっていうのかな?)で宝塚公演を見ることが出来ます。

 回る場所や時期などは公式サイトをチェックして下さいね。

宝塚歌劇 公演案内(http://kageki.hankyu.co.jp/revue/index.html

の下の方、「その他劇場」のなかの「全国ツアー」をご覧になると詳しいことが載っています。

 全国ツアーは、総勢約80名近い各組の本公演にくらべ、人数を約半分にして公演を行うので本公演に比べると若干、迫力やスケールが小さくなります。また、宝塚の象徴とも言える大階段(舞台上下左右いっぱいに広がる大きな階段)がなかったりもしますので、やはり迫力の点で本公演に劣る感は否めません。

 が、しかし、そうならないように、と組の出演者全員が張り切って公演を努めていますので、十分に宝塚がどういうものかを知ることが出来ると思います。

 また、演目はその時その時によって、過去の大劇場作品をリメイクしたものであったり、直前の本公演の演目であったりします。珍しいところでは、今年(平成20年)はベルサイユのばら外伝という新作を上演します。

 チケットが取りにくいという面もありますが、遠くに行かずに宝塚を観る良いチャンスなので、ぜひ、足を運んで見て下さい。

Amazonアソシエイト参加中