謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

とことん悪いことは重なる

 最近、妹がマンションを購入しようとあれこれ資料請求したりしているんですが、私としては1年後に引っ越しに耐えられる状態かまだ不安だったりするので心の負担になってます。

 たぶん、調子が悪い理由の一端はそれだと思われる。なので「復職するまでマンションの話はしないでくれ」と言いました。

 精神科にかかっているので住宅ローンを私の名義では組めないんですよね。なので、妹は転職したいので転職前にローンを組んでしまいたいと焦っているんです。私を捨ててワンルームマンションを購入する手段も考えているから、と言われたら賃貸しか住めない私は凹みますよ。

 しかも、住居探しをまたやるわけで・・・普通の人でも大変な住居探しを自分が出来るのか、と考えたら更に凹むと。たまったもんじゃありません。

 

 で、今日はカウンセラーに通院報告を電話でして、今日は宝塚を観に行く話をしたら

「宝塚ならいけるんですよね・・・躁鬱だからだと思うけど・・・宝塚は行かないようにね。ちゃんと休まなきゃ」

と言われて凹む、その2。

 確かに外泊届けを会社に出しに行けないと言って上司に頼んでおきながら、宝塚はいけるんかい、と言う話なんでしょうけど・・・。宝塚は気を遣わないから行けるんだよぅ。

 口が裂けても帰省中に行くとか5月末から7月頭にかけて週1で行く予定があるとか言えませんな。本当はスケジュールがキツイので帰省中のムラは止めようかとさえ思っているんですけど・・・まあ、行ってみます。

 おかげで観劇前にショックを受けて半泣き状態。何見てきたかは半分も覚えちゃいねぇ・・・。パンフレットも買ってないから余計ですわ。

 宝塚好きに宝塚を観に行くことを禁じることは「死ね」と言われているに等しいです。そういうことは好きじゃない人には分からないよね。

 上司からは「治ったらいくらでも行けるんだから」と言われましたが、今やってる公演は「今」しか見られないんだってば!!

 まあ、もう宝塚行ってることは口にしない事にします。今までは心配してくれてる人に「好きなことができるまで元気になったよ」と言う報告の意味で話していたんですけどね。「好きなことなら出来る」=「我が儘」と取られるみたいなので止めます。

 でもまー、激ショックを受けたのにこうやってブログを書けるんだから随分良くなったものです。前だと頭がぐっちゃぐっちゃで上手く書けなかったと思うし。

 動悸が激しいのでショックは続いているみたいだけど。言わなきゃ良いんだ、それだけだ。

Amazonアソシエイト参加中