謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ネタがないのよね~

 今日はカウンセリングの日でした。

 治ってくると、相談することもなく話すネタがないんですよね~。

 普通だったらもう、カウンセラーの必要はないのだろうけど、うちの場合は復職へ向けてのアプローチ込みのカウンセリングなんで、行く必要があるんですな。

 ただ、様態安定をさせるための期間だから、復職へのアプローチもなく生活改善指導のみ。

「昼寝は1時間でね。辛くても」

とのことでした。それ以上寝ると睡眠のリズムが狂う可能性が高いんだそうな。

 で、ネタがないはずなのに1時間も話してたのはなんでだ!?(笑)

 どうやら、「(゚Д゚)@謎 はよく喋るな~」と思われているようですが、ええ、喋りますとも。普段あんまり喋らないも~ん。友達百人でっきるっかな♪なんて人ならともかく、オイラ人付き合い悪いんで会社関係以外の知人友人って少ないんだよな~。

 かといって、会社関係の人とあまり頻繁に遊んでると

鬱病=遊んでる奴」

なんて誤解されかねないしね。

 ウダウダ話してたら、カウンセラーさんに

「(゚Д゚)@謎 さんは、今の仕事に向いてるんですね~」

と言われて、自分で言うのもなんですが「そうなんだよなぁ、絶対天職なんだよなぁ」としみじみと思いますた。

 とりあえず、次の休職切り替えの9月まで今の状態を安定させたいと思います!

Amazonアソシエイト参加中