謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夏草や兵どもが夢の跡:ジュエリーレース

 微妙に糸が余ったので、編み図も無しに勘と発想力でアクセサリーっぽいプチバッグを2時間ほどで作成

tibi.jpg

 どれぐらい小さいかと言いますと、ジュエリーレースで作った子達を集合させるとこうなります。

oyako.jpg

 指も入らないチビバッグw

 懲りない(゚Д゚)@謎 は本屋さんで

Shiny bag collection「光沢のある糸で編むおしゃれバッグ」雄鶏社 Shiny bag collection「光沢のある糸で編むおしゃれバッグ」雄鶏社

販売元:毛糸蔵かんざわ
楽天市場で詳細を確認する

を見つけて、中に作ってみたいバッグがあった上にジュエリーレースより安い糸があることを知り、即購入。もちろん帰ってきてから速攻で

美しい光沢がある、ちょっと面白い編み物テープです。「ラメルヘン・テープ」La marchen tape 川端商事 美しい光沢がある、ちょっと面白い編み物テープです。「ラメルヘン・テープ」La marchen tape 川端商事

販売元:毛糸蔵かんざわ
楽天市場で詳細を確認する

こちらを購入。しかし、同じ3カセ(ジュエリーレースと同じ50m巻)だと財布とハンカチぐらいしか入らないものその2が出来ちゃうのではないかと、ちょっと心配。

 でも、ショルダータイプが欲しかったので、とりあえず編み図の指示通りに3カセ購入しました。

 今度は無理せずゆっくり作るぞ!!

Amazonアソシエイト参加中