謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

はっきりしてください

 我が妹の病状。

「盲腸かどうか分からないけど腸が炎症を起こしているのには間違い」

とのこと。

 盲腸かどうかの判定をするために病院に行ったんじゃないんですか!?

 

 とりあえず、1週間は流動食だけにして腸内環境を整えること、だそうだ。1週間も流動食だけだなんて、私だったら耐えられないにょろ・・・。

 第一、盲腸かどうか分からない状況はいかがな物かと思うので、「大きな病院に行った方がいいんじゃないの?」と言ったが、今は仕事が忙しい時期なので休んでまで病院に行けないとのこと。まあ、その気持ちは分かるけど腹膜炎起こしてからじゃ遅いぞ・・・。

 医者にその辺を聞いたら「腸炎でも盲腸でも出す薬は一緒。問題なのは今の便秘状態」だとのことだそうだ。そんなもんなんだねぇ。

 そんなこんなで、救急車を要請する可能性はまだまだ高いみたいです・・・orz

 

 で、流動食しか食べられないとなった料理大好き妹君は、前から欲しくてたまらなかったフードプロセッサーを購入して満面の笑みで帰ってきました(苦笑)

 まあ、しょうがないわな・・・。すり鉢もうちにはないし。すり鉢じゃ時間かかるしなぁ。

 私も一緒に流動食にしたら痩せるかしら!?

(そう言う問題じゃないだろ・・・)

 

 ちなみに、そう言う腸炎は40代の人がなるそうです(苦笑)

 私はよく、子供が起こす腸炎になるけどなー(便秘ではなくお腹を下す方の腸炎。腸全体が引き連れるような痛みが発生する)。

 (゚Д゚)@謎家にはお腹が40代だったり子供だったりする20代30代の姉妹が住んでおりまするw

 なんにせよ、妹が早く良くなるといいけどね・・・

Amazonアソシエイト参加中