謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

毛糸はじめました

 寒いですね~。冬ですね~。

 ってことで、ちょっと前から編み物なんぞはじめております。

 はじめたのはいいんですが、上手く編めなくて解くこと数回。やっと上手くいって、50段ほど編んでふと見ると、

編み地に穴が開いている!!

編み目を落としたまま編んでしまっているのだ!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

引っ張れば引っ張るほど穴が拡大して行くがな!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 はい、やり直し~

il||li _| ̄|○ il||li

 編んでいるのは、去年出来上がるはずだった友人クエストじゃなくてリクエストの指無し長手袋。去年、サイズを見るために短手は作ったのですが本命は肘までカバーする長手なのです。

 で、腕の構造上、二の腕から手首まで段々細くなっていくので減目で調整していっているんですが、そこは元の編み図にないオリジナルの編み方なんですよ。それが結構上手くいったから

(v^ー゜)ヤッタネ!!

と喜んでいたのに・・・・目を落としていたなんて・・・。

 

 編み物の道は今年も険しいようでございまする・・・。

Amazonアソシエイト参加中