謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

妹よ・・・

 絶賛絶食中の妹。

 流動食作りのためにフードプロセッサを購入したその日に、ニンテンドーDSソフトの

Nintendo DS歩いてわかる 生活リズムDS [DS]※メール便不可商品 Nintendo DS歩いてわかる 生活リズムDS [DS]※メール便不可商品

販売元:ねっとSHOPi天国
楽天市場で詳細を確認する

生活リズムDS」とやらも買ってきたわけですよ。それで当然、

「あんた、金持ちやなぁ」

ぐらいのことは家族として言いますわな。そしたら

「これ、歩数計二つついてて二人で使えるから家計財布(共同出資のお金)からお金出したから」

とケロリ。

「ぬぁに!?」

と言ったら、ニッコリ笑いながら

「だから、あのフードプロセッサも家計財布から出したよ。使ってね」

ちょっとまて、フードプロセッサは仕方ない。いいだろう。でも「生活リズムDS」は「お姉ちゃん、買うけど使う?」と一言断りがあってしかるべきじゃないのかぁ!?

 それを聞くまでは、なかなか封を開けようとしない「生活リズムDS」を遠慮して触らないようにしていたのですが、聞いたとたん開封しました。

 勝手に買ってきたんだからそれぐらいの権利はあるわよ!!

 はい、妹に「お姉ちゃんは新しい機械(おもちゃ)大好き」なのを読まれています。はいはい、無断で買ってきたって私が先に遊んじゃいますよっと。AIBOを買った馬鹿は私ですよっと。

 何かその辺、読まれているのが姉として情けな~い。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 そんなわけで、歩数計を身につけて二日目ですが、これの欠点は

歩数が歩数計では分からない

こと。DSにデータを読み込ませないと何歩歩いたか分からない仕組みになっているんですよね。これってわざとかなぁ。

 一応、目標歩数を達成したらランプが赤から緑に変わるんですが、歩数計で分かるのはそれだけ。

 しかも、家の中を数歩歩いた程度では歩数をカウントしてくれない恐ろしく厳しい設定・・・。家の中だと、洗濯物を干したりといった一定時間動き回る家事でないとカウントしない感じです。

 面白いのは、1分ごとの歩数をグラフにするので、1日で活動している時間と動かない時間が分かるあたりが面白いです。私なんか、完全に散歩の時にしか動いていませんw

 あとは、歩数で遊ぶ(?)ゲームがあるので、それをクリアしていくのが面白いかな。

 歩いた歩数で絵を描いていって、完成した絵が地球儀の上に増えているものと、歩いた歩数で電気を発電してDS内に建てられた家を明るくしていこう、というゲームの二つがついています。

 

 とりあえず、飽きるまで遊んでみようと思います。

 

 しっかし、妹はずるがしこい生き物だよなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中