謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

「今年の漢字」

コネタマ参加中: 2008年「今年の漢字」、あなたは何にする? イベントも開催!

 なんか、ココログがまたよく分からない機能を追加したようなので、使ってみました。なんでもブログのネタを提供して下さるそうで。

 ネタがなけりゃ書かなきゃいいじゃん、と思うのは俺だけか。

 さて、今年の漢字ですが・・・やっぱり混乱の「混」か惑うの「惑」か。

 政治も経済も混乱しているので「混」

 自衛隊の不祥事やら政治のふがいなさやら、大麻関係で逮捕者続々で惑わされている人多数ってことで「惑」

 迷走の「迷」ってのもあるか。

 そうですねー。ここはひとつサラッと綺麗に迷走の「迷」で。麻生閣下も迷走しているように見えることですし。

 

 自分的な「今年の漢字」は「貧」

 なんか、ブログでずっと「お金がなーい」と叫んでいた気がするので。病気の方が良くなってきた年なので、「望」でもいいかな。

 来年はぜひ、願いが叶うの「叶」ですように。

 間違っても叶姉妹のことではありませんw

Amazonアソシエイト参加中