謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

褒められて育ちます

 今日はカウンセリングの日。

 生活実態を記録してそれを提出するのですが、カウンセラーさん的には「週二回、図書館へ行こう」が達成できていない事よりも、昼寝をしてしまうことがイケナイ事らしい。

 なので、昼寝についてかなり突っ込みまくられる結果に。

 私としては、それ程重要なこととは思っていなかったので、特に寝る必要が無くても寝ちゃってることもあるんですよね。

 なので、

「試み出勤まで、もう少しかなぁ」

 と言われたことにショックを受け、かなりしろどもどろの抗弁をしてしまう私。

 後の話の流れからすると、だからといって「2月頃試み」と言う予定が覆っているワケではない様子。

 しかし、結構ショックだったらしく帰り道かなりイライラしていました。どっちかというと、褒められて育つタイプなので、欠点ばかり掘り下げられるとダメみたい・・・。

 だったら、「お布団大好き~、何もやる気しないから休憩がてらごろごろ~」と言うものは記録しない方が良さそうだな~。鬱でどうしても寝ないと保たないので昼寝した、というものだけ記録しておいて。そんなにお昼寝がお気に召さないのならば!!

(過眠の鬱なので、昼寝は鬱からの回復のバロメータなので、突っ込まれるのは仕方ないんだけどね)

 あと、薬の飲み忘れは、「飲んだら記録票にチェックを入れる」事で解決しましょうと言うことになりました。飲み間違いは薬の並べ方を工夫したら無くなりました。

 それにしても、今日のカウンセラーさんはノリが悪かったです。まあ、カウンセラーも人間だからな、色々あるんだろう。

 

 んでもって、帰りに憂さ晴らしにアフタヌーンティで甘い物食べてチャイを飲んでから帰ってきました~。

 ちなみに、生活リズムDSを買って15日ほど1日4000歩散歩していた成果か、前回カウンセリングに着ていったパツンパツンのスーツにゆとりが出来ていました!!

ヽ(´▽`)/ワ~イ

 これからも体力向上をかねて散歩するぞ~。

Amazonアソシエイト参加中