謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

税金の節約かしら?

 図書館へ行くのに、生活リズムDS歩数計を持って行き損ねました。往復30分の道のりなので、3000歩ほど損をしました・・・

orz

 さて、その図書館。

 寒いんです、いつも。

 なのに、職員さんは上着も着ないで働いていらっしゃる。来館者は上着を着ている人から脱いでいる人までまちまち。

 私が異常に寒がりというわけではなさそうだし・・・上着を着たままの人もいると言うことは、

やっぱり館内寒いよね!?

 なんざましょう、経費節減でしょうか・・・。

 家の経費節減のために、図書館に行くと言うことは出来なさそうです。う~ん

 はっ!!そう言う不埒者を長居させないように、寒くしているのか!?

 あ、ありえそ~~~www

 

 ここのところの冷え込みで、家で暖房器具をガンガン使っているから電気代が凄そうです・・・(涙)

 着込んで暖めるのも、手と顔だけは出ているからパソコンしていると指先が痛いぐらいに紫色になっちゃうんですよね~。ハンドウォーマーもあるけど、あまりの寒さに役立たずです。しかも、トイレ行ったり家事したりするときには外さないといけないから、結構脱着が面倒なんですよね。

 外出用の指無し手袋ならロングでもいいですが、家で使う場合は普通の手袋ぐらいの方がいいですね。いわゆる短手と言う奴です。

 なるべく部屋にいないか布団にくるまって寝るかする時間を積極的に作らないと、光熱費が恐ろしい~[E:shock]

Amazonアソシエイト参加中