謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

失業者が多くなると・・・

・・・・・・・・暴動が起きやすくなるよね・・・・・。

と思う今日この頃。不況のニュースを見る度に「意地でも復職しなくちゃ!!」と恐れおののく(゚Д゚)@謎 です。

 いやー、まあ、今時の日本人はデモを行っても暴動までは起こさないとは思いますが・・・思いますが・・・このまま不況が進んで住む場所も食べる物も手に入らない人が増えてくるとわからないよなぁ。

 麻生閣下はもう少し出来る人かと思ったけど、どーもダメ首相のまま終わりそうな気配ですね。かといって、この不況をどうにか出来る政治家が居るとは思えないのが、またくらーくなりますな。

 そして、宝塚が心配になってくる。

 不況になったら観劇なんて贅沢は出来なくなってくるからね。既に観劇回数を減らしている人も多いのでは?

 今のシステムで持ちこたえられるのかなぁ、と。

 まあ、イチファンが考える筋合いのことではありませんがね。

 

 なんにせよ、失業者をなんとかして欲しいですね。

 元気で仕事がないのは最大の不幸だし、元気なのにやることがないというのは、人間を悪い方向へ傾ける要因の1つだと思います。お金がないから遊ぶことさえ出来ないわけですからね・・・。

 いつになったら終わるのか、不況の闇よ。

Amazonアソシエイト参加中