謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

どうも調子がいいのか悪いのか

 本日、昼まで起きられず、どうやら不調です。空咳が朝は出てて「風邪か?」と思っていたのですが、夜は何ともないので、不調の原因が鬱の波なんだかどうなんだか分かりません。

 今日は、整体・マッサージだけ行ってきました。

 以前、コメントで教えていただいた、肩こり解消ストレッチをやっていたせいか、肩のこりを感じ無くなったのですが、奧ではまだまだ肩こりのタネが潜んでいるらしいです。施術の先生に、

「固い、固い~~~」

と言われちゃいましたw

 まだまだ精進が足りないようです。

 そして、今の担当の施術師さんに慣れてきたな~、と思っていたら・・・

「すみません、私今月いっぱいで辞めるので、後任を○○先生にしたいと思うのですが・・・」

と言われてビックリ。慣れてきたところなのにちょっとガッカリ。

 引き継ぎをかねて後半戦のマッサージをその先生にしてもらいました。

 その先生は、以前ブログにも書いた元役者さんの先生でした。

 そんなわけで、舞台の話をしていたのですが、その先生は宝塚は見たこと無いんですね。

「どうですか?」

と聞かれたので、正直に、

「ハズレが多いけど、当たると大きい」

と答えておきましたwww

 で、元役者さんの目には

海老蔵藤山直美は一見の価値あり」

とのことです。歌舞伎と藤山さんはチケット取りにくいからなぁ・・・値段もいい値段するし。

 まあ、二人ともまだまだこれからも舞台に立つ人ですから、急ぐ必要もないかな。でも、そう言われるといつか見に行きたいな~と思います。

 ヤバイのは・・・放浪記だw

 でも、これも完売するから難しいよなぁ・・・。森さん生きていらっしゃる間に見られるかしら。

 で、先生との相性のほうですが・・・どうかなぁ・・・。施術は合ってるみたいで不都合がないので大丈夫そう。

 会話は、出来れば演劇以外でお願いしたいところですw

 ほとんど宝塚しか知らないも~ん(涙)

 そんなこんなで、担当施術師さんとは今日でお別れなので、最後は握手を求められたのでガッチリ握手してお別れしました。

 寂しくなるから後ろは振り返らなかったぜ!

 しかし・・・ここの店は指名料を取るはずなんだが、私取られてないんだよな・・・。キッチリ隔週で通うから上客なんだろうか?だからだろうか?

 

 さて、整体・マッサージの後はちょっと腹ごしらえをしてからいつも楽しみに通っている花屋に。

 ところが、店内クリスマス用のミニツリーやアレンジが大半で、切り花も黄色~赤の色味しか置いてませんでした。しょうがないから、目についた薔薇を一輪だけ買って帰りました。

 でも、まあ、年に1度しかお目にかかれないクリスマスアレンジやツリーは目の保養になったので良しとしましょう。

 

 しかし、雨が降ると寒いですね~。

Amazonアソシエイト参加中