謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

疲労満載

 今週は予定が4つ入っております。そのうち、どうしてもこなさなくてはならない予定は今日で終了。今日の昼頃までは平気だったのですが、さすがに帰ってきたら疲れました。

 でも、前に比べて随分疲労しなくなりましたね。

 今日なんてカウンセリング行くまでに、着物着付けて(途中挫折)洗濯して、ブログ書いてますからね。前だったら考えられない。躁転しているわけでは多分無いと思う・・・。

 そんなわけで、カウンセリングに行って参りました。

 今日、提示された課題は

「如何にして薬の飲み忘れを把握するか」

「睡眠時間を安定させよう」

の2つを言い渡されました。

 前とかわっとらんやないか~い!!(by髭男爵

 薬の飲み忘れは、生活時間を書き込む用紙にチェックを入れるはずだったのですが、

チェックすること自体を忘れる

ので適切ではない、と言うことになったのでござる。ざるざる。

 そんなわけで、薬の数を数日おきに数える事となりました。そうすれば少なくとも自信を持って「飲み忘れていません」とか「2回ぐらい飲み忘れている」とか言えるはずだと・・・。まあ、あやふやよりいいわな。

 あとは、ご飯を食べるときに薬も出しておくこと、の2つを実行せよと。面倒くさい、果てしなく面倒だけど・・・ガンガルよ・・・。

 睡眠の方は、寝る時間は一定してきているけど起きる方が一定しない状況なので、それをなんとかしようと。とりあえず、最近は体調も安定してきているので目覚ましをかけて寝ています。

 少なくとも7時には起きないと会社に間に合わないし、ちゃんと働き出したら6時には起きたいところ。こちらも頑張らないといけません。

 それと、カウンセラーからは

「1月末とか2月とか急がないでもいいんじゃない?」

と言われました・・・。ま、まあ、生活時間が安定していないからなぁ。この1週間でやっと安定してきたばかりだし・・・。しぶしぶ了解することに。

 でも、まだ望みは捨ててないわよ!!

 休職期間の残数がせっぱ詰まってくると言うのもあるけど、何より私が働きたいのだ!!

 ま、こればっかりは成り行き任せなのでどうにもなりません。

 不況下に鬱のまま放り出されたくないので言われたとおりに頑張ります。はい。

 

 帰りに、妹にねだられたクリスマスプレゼントを買いに有楽町まで。

 ついでにキャトルに行ってポストカードブックを眺めてニヤニヤしてきましたw

 黒燕尾が素敵なの黒燕尾♪

 

 クリスマスプレゼントは、やたら高かった・・・orz

 Jurliqueのハンドクリームをお願いされたのですが、大きい方は9000円超えるし小さくても4000円超・・・つД`)

 優しい店員さんに「どちらになさいますか?」と聞かれ、小さい方しか買えませんでした。

 なんでも、ここの製品は無農薬有機ハーブを使っているとかで、アトピーの人でも使える製品なんだそうです。おててがボロボロの妹のことを思うと大きい方を買ってあげたいが・・・今の私には1回の買い物で5000円超えるのは厳しいです。

 3種類の匂いがあったのですが、鎮静効果のあるラベンダーに決定。効用重視です。個人的には薔薇が好きなので薔薇にしようかな~とも思ったんですけどね。あとはシトラスがありました。

 お店自体は、私の苦手な店員のセールストークを聞きながらお買い物する感じですが、プレゼントラッピングを綺麗にしてくれてラッピング代も取られなかったし、対応がもの凄く丁寧で感じが良かったです。

 製品の値段がもう少し安かったら、色々使ってみたいお店です。

 

 それから、お腹が空いたのでクリスピークリームドーナッツに並んで買いましたが・・・チョコレートグレーズドクルーラーは激甘だった・・・orz

 この店は店頭で配っているできたてドーナッツが一番旨いと思われ・・・。

 

 そんなこんなで、「有楽町に行ったから疲労満載じゃないのか」と言う説もありますw

 でも、外出たときに用事はいっぺんに済ませないとね。ちょくちょく出る方が疲労するので。

 ちなみに、正しくは「疲労困憊」です。疲労満載は私の造語でっす。

Amazonアソシエイト参加中