謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

私は井の中の蛙ですか?

 友人から借りた安蘭けい1stシングルを「異邦人」→「蝶」へと流していたら、風呂から上がってきて寝る準備をしていた妹が「蝶」が終わったあたりで

「その下手なのがあひちゃん?」

とのたもうた・・・。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

となりましたよ、さすがに!!あひちゃんの歌を聴いたこと無いんだから分からないのはおいといて、天下の安蘭けいを捕まえて下手とはなんだ下手とは!!

 とはいえ、正直わたしも蝶の方はイマイチだな~と思っていたので、私が良いと思った「異邦人」の方はどう?と聞くと

「異邦人はめっちゃ上手いね!」

と大絶賛。ふと・・・

「どっちも同じ人が歌ってるよ」

というと、今度は妹が

工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工

と(笑)

 別人だと思っていたらしい・・・。まあ、歌い方がまるで違ってたからなぁ。

 宝塚を知らない人に宝塚の生徒の歌を聴かせると反応が面白いですね。

 妹にとって歌というとドリカムの吉田美和だから、難しい技巧の歌を上辺で歌っちゃうと下手に聞こえるのかもしれない。(蝶はトウコさんらしくないよ。もっと良い歌に出来る人だと思う)

 あとまあ、パソコンの内蔵スピーカーだから音がペライのも良くなかったのかもね。

 更に言えば、どんな歌ウマさんでも男役である限りは絶対無理な発声をしているので、本来のポテンシャルを100%出せないと言うこともあるかもね。そこを乗り越えて歌の上手いトウコさんとかキリヤン、みっちゃんあたりはやっぱり凄いと思います。

 でもまあ、あれですよ、蝶を歌ってるのがあひちゃんだったら私は泣いて喜ぶよ。

 なんてことを言ったら、妹に無言で

「ドンだけ下手やねん」

と言う顔されました(苦笑)

 たぶん、君の想像の上を行くよ・・・(笑)それを下手だなんて思っちゃうぐらいなら。

 

 というか、宝塚で「歌が上手い」とされる人でも外に行くとどの程度通用するもんなんでしょうね。かなみんの千の風はかなり評判良かったようですが。

 そんなことをふと思った昨夜の出来事でした。

  

 そんなわけで、当分トウコさんCDリピートですw

 異邦人がいいんだ、異邦人。

Amazonアソシエイト参加中