謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

呪いがかかってます

 やっぱり予測通り、今日は一日寝込んでいました。

 入り待ち出待ちの間に山下清とクリスピークリームドーナッツの並びwを入れたのが悪かったのか、単純に入り待ちと出待ちのフルコースはまだ無理なのか・・・。

 それでも懲りずに明日は観劇でっす(◎´∀`)ノ

 入り出待ちは体調次第~と。

 

 さて、寝込むと言っても夕方まで。午後5時の鐘が鳴ってからエンジン始動。妹に夕食の買い物を頼まれていたのです。

 散歩は半分以下に縮小し、ドトールに行ったら大好きなミルクレープがあったので、それを食べながらほぼ日手帳に昨日の分と今日の分の日記?を記入。それから買い物に行ったわけですよ、いつものスーパーに。

 私は、どういうワケかスーパーのレジに呪われているのです。

 ずらっと並んだレジのうち、誰だって早く順番の来るレジに並びたいですよね?

 私も、もちろん早くレジを済ましたい。

 従って、早く済みそうなレジに行くわけです。おおむね、目安になるのは並んでいる人の買い物の量で判断します。多ければそれだけ時間がかかるわけですから。

 ところが!

 どうしてか、いつも私が「ここは遅い」と判断したレジよりも後になっちゃうんです(泣)

 ある時は前の人にレジが通らないハプニングが発生。

 ある時は前の人が値段にいちゃもん付けて値段確認に走られレジストップ。

 ある時はレジの人が研修生で全体的にスピードが遅い。

 ある時はレジの兄ちゃんがええカッコしてエロい格好のお姉さんのたくさんの買い物をレジ袋に入れてあげたり・・・。

 とまあ、いろいろ私の目の前でハプニングが発生するんですわ。信じられないぐらいに。

 そして今日は、前の人の買い物の量も少なく、古株のおじさんなので、

「今日こそ大丈夫!」

とおもったら・・・

前の人が何か変な紙切れをおじさんに渡した!!

おじさんはレジ近くの写真が入った袋を探し出した!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 今日もか!!今日もなのかっ!!

 やっとおじさんが戻ってきたところで、隣のレジに同じぐらいに並んだ人の精算は終わりかけていましたとさ。

 でもまあ、前の人のお買い上げ点数が3つぐらいだから、すぐに回ってくるだろうと思っていたら・・・

「バナナ、198円じゃなくて100円じゃないですか!?」

とヒステリックそうな奥様がおっしゃる。

 確認に走ろうか、適当なアルバイトがいないか探すおじさん。畳みかけるように奥様が

「100円じゃなきゃ要りません!!」

と言うもんだから、おじさん確認もしないで100円にしちゃいましたよ(苦笑)

 ちなみに、売り場表示は確かに100円でした。

 何つうかもう、とどめまで刺されてるなんて呪われてんじゃないかと・・・。

 

 どなたか、「早いレジに並ぶコツ」を教えて下さい・・・orz

Amazonアソシエイト参加中