謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

夢の浮橋/Apasionado!!(ななかいめ)

 思いの外、良席に恵まれました(喜)

 で、良席すぎて夢心地~~~~

 1階の前の方って良い匂いがするんだよ~。(たまたま?)

 下級生までバッチリ見られるので目が幾つあっても足りません。何人か「お!」という子がいたけど、下級生過ぎて誰か分からず

 夢心地で見ていたので、今日は感想少な目かな?

 

 

 まずはお芝居。

 今日はあひちゃんがまず、噛んでました。その後、匂の宮・薫・女一の宮が昔を懐かしむところであーちゃん(女一宮)が台詞につまり、結局言えずにお歌まで沈黙していました。

 みんな大丈夫か!?

 と思いましたが、それ以外は目立ったミスはなくてホッとしました。

 二の宮様のお歌は・・・正直不調だったなぁ。

 それにしても、セットがやっぱり雅を表現してて良いですねぇ~。

 ラストの宮中絵図は、セットと人物が織りなす厳粛で凛とした美しさにうっとりします。

 あと、宇治のお社の場面で白い装束の子達が踊るのですが、頭の二本の角?がニャンコのお耳のようで、白猫が踊ってるようにも見えました。超かわいいですよ~~~。本当に可愛い。

 

 ショーでは、オープニングのところでアサコさんが足を前にけり出したときに衣装の飾りがオケボックスへ飛んでいき、一瞬アサコさんがそっちを見ていました。

 ちなみに、ビオレタ姫の投げキッスが私の隣の方にジャストミートしたらしく、座席から飛び上がりそうなぐらい喜んでました。私の方にもキスが流れて来たのでラッキ~~~

 1階の前の方は、それぞれの生徒さんの目線が線になって見えるようです(笑)何人かの生徒さんの目線が目の前を通り過ぎていきましたww

 あと、花道の方だったので下級生の皆様の「見てね」攻撃も凄かったです。見たいよ、見たいよ、あひちゃんが出てなければ見る。でも、あひちゃん優先!!(ビシッ!!)

 カンタオル様のお歌は、良くなればなったで注文を付けたくなる。

 今日は60点かなぁ。もっと丁寧に歌って欲しいな~。今日のは若干乱暴に聞こえたので。元気が良い・勢いがあるのと乱暴なのとは別物だからね。

 

 今日はカッコイイあひちゃんの全身を思う存分見られて幸せでした。あひちゃんがいるときはあひちゃんを、いないときは色んなところを見て楽しかったです。

 そうそう、ネットで小林幸子のところの大階段に映る影が『闘牛』」と言う書き込みがあったのですが、本当に影が闘牛でした!!

 これからご覧になられる方は見てみて下さいませ♪

Amazonアソシエイト参加中