謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

乙女心崩壊

 私はオシャレではありません。どっちかというと見てくれを気にしないタイプなので可愛い洋服も綺麗な洋服もありません。素敵な髪型もできません。

 そんな奴が、なけなしの乙女心を総動員する日がある。

 それが宝塚におけるお茶会

 間違っても初釜とかあるお茶会ではありません。大好きな宝塚スターさんのお話しを聞き、上手くすると握手なんかしてもらえちゃったりする会です。

 それが今日あったわけですよ、皆の衆。

 (゚Д゚)@謎 もなけなしの乙女心を総動員しておめかししてみました。髪はもう、しょうがないからそのまま。アレンジ利く髪型じゃないので、というか私には無理。

 そして、メイク。

 今日ぐらい派手にしよう、と普段引かないアイライナーなんか引いてみたりして、キラキラマスカラ使ってみたりして☆

 で、鏡を見る・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完膚無きまでに大失敗

不細工が更に不細工だ!!!

 しょうがないので化粧を落として、いつものメイクにし直しました・・・orz

 

 で、なんとか予定通りに出かけたものの、駅まで来て携帯がないことに気がつく。乙女に携帯は必須よ!!とばかりに急いで取りに帰る。大丈夫、受付開始時間より早く着くように家を出ているから開始には間に合うわ☆

 で、家に帰ったら部屋に携帯はなく、家電話で携帯を鳴らしたら

持ってる鞄の中から着信音

・・・・・・_| ̄|○

 なに、そのマンガみたいなオチ!!

 

 そんなわけで、予想外の千代田線の駅から会場までの遠さに焦りつつも、開始時間まで残り30分でたどり着きました。その30分でグッズ販売でグッズを買いお手洗いを済ませなきゃなりません。

 急いでグッズを買って、トイレに駆け込みホッとしてトイレの鏡に映る自分を見て愕然。

腰とお尻がパンパンで醜い姿のワタクシ

・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

☆乙女心崩壊☆

 ウエストは補整下着で補正したの。

 でも忘れてたわ、私の欠点はお尻と広い骨盤だって!!

 オシャレは自分の欠点を認識することから始まるのね!!

 目をそらしちゃいけないのね!!

il||li _| ̄|○ il||li

 

 あまりのショックにお手洗いにいたあひ友さんにその事を訴えてしまいましたよ。だまっとれば良いのに。てか、訴えられても困るだけじゃ~~~。

(あ、ちなみに私の言うあひ友さんは会員非会員問わずあひファンで面識のある方もしくはネットでやり取りのある方はみんなあひ友さんです)

 

 本日は見事に乙女心崩壊の日でした。

 敗因はパンツスーツのジャケットが短いタイプで、ちょうど腰のあたりまでだったんですよね。だから腰が強調されちゃったわけで。

 スーツ買ったときは目立たなかったのになぁ(何年前の話だ!!)

 うち・・・女の子ふたりなのに姿見がないんですよね・・・やっぱり必要だよなぁ。着物着るときにもいることだしさ。

 

 ちょっとあれこれ落ち着いたら、乙女心が崩壊しないようにダイエットなんてしてみたいと思います。

 とかいいながら0カロリーのカルピスソーダ飲んでますが(開き直り)

 化粧は・・・元の顔が作りが大きいからなぁ。薄化粧のままの方が一番良さそうですね。

 

 会が終わってから、時間が遅いのと、疲れと(あまり調子が良くなかった)、砕けた乙女心が居たたまれなくて、速攻で帰りましたとさ(笑)

 でも、お着物のあひちゃんがメチャメチャ格好良くて可愛かったの☆

 握手でキュってちゃんと握ってくれたの

 それから、あひ友さんからお写真貰ったの♪

 それでなんとか乙女心修復中w

 

 お茶会のレポはまた後で♪

Amazonアソシエイト参加中