謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

居心地悪い喫茶店

 今日は朝起きたら調子が悪かった。どうも風邪気味でウツ悪化っぽい・・・。

 どうしても図書館に行けなくて、今日は午前午後と寝てました。ああ、ここのところ上手いこと寝ないで来れていたのに。

がっくりil||li _| ̄|○ il||li

 初めは、図書館の寒さがイヤで行きたくないのかと思いました。が、寝るときに寒気で寝られなかったのでどうも違うっぽいな、と。

 で、午後4時頃から起き出して、確定申告に行ってきました。

 医療費控除で還付されるのは前年の半額。たぶん、収入が少なくなって納めた税が安い分減ったと思われる。

 今回は、全てネットで作成して持っていったので、提出だけで終わりました。楽ちん楽ちん♪

 確定申告について、疑問がなければパソコンで作成して持っていくのが楽ですね。

 

 そんなわけで、税務署近くのとある喫茶店に行きました。めっちゃ長居する気満々で。

 ところが・・・。

 一人だと、カウンター席に案内されてしまった・・・。

 更に、女性雑誌をサービスで持ってきてくれた。(実はいらないお世話)

 トドメは・・・椅子が座りにくい!!

 U字型の手すりと背もたれが一体化したタイプの椅子なんですが、背もたれに背が付けられないぐらいUの幅が狭いんです。

 自分がデブだからか?と思ったんだけど、両隣にいる細身のお客さんもどうやら背中をつけられない様子。

 自分がデブだろうが、椅子が悪かろうが、とにかく座り心地の悪い椅子で長時間居るのは無理!!

 き・・・喫茶店にあるまじき・・・ぐぐぐぐ。

 コーヒーは美味しかったです。軽食も色々あって、メニュー面では文句がないんですけどね。

 長居派(店にとっては迷惑だな)の喫茶店利用者としてはかなり使いにくい店でした。残念。

 喫茶店の方が、ほぼ日手帳書いたり本読んだりするのに集中できるんですけどね~。

 せめてテーブル席に案内してくれれば、椅子は普通の椅子なので楽に座れるのですが。

 そして、妹に夕飯をおねだりされたので、買い出しにいったんですが・・・気持ち悪くなるし、目眩がしそうになりました。そこで、「風邪、もしくはウツ」で朝行けなかったんだとハッキリしましたね。午前中は「怠けじゃないか」とも思っていたので。

 でも、帰ってきてから少し休んでお菓子食べたら(笑)楽になりましたが。

 あと、あひ友さんが英語の本を贈ってくれました♪

 6つの単語で文章を構成している本で、英語の勉強にいいのでは、とわざわざ贈って下さったのです!

 凄く嬉しかった~。

 当分、図書館で電子辞書と図書館の辞書を使ってこの本を読もうと思います♪

 しかし・・・

カトリック学校は裏目に出た。罪は中にいる!」

(Catholic school backfired. Sin is in!)

は、凄いブラックユーモアじゃないか?(苦笑)

 辞書で意味を引いて読んだときに思わず笑っちゃいました。韻も踏んでて綺麗に出来てるしね。

 

 さて、明日は図書館にちゃんと行けますように!

Amazonアソシエイト参加中